バッテン親父など新しいジョーカーズが判明!!


バッテン親父

ジョーカーズ

4コスト

パワー3000

■クリーチャーが自身を攻撃する時、このクリーチャーをタップしてその攻撃を中止しても良い。


( ,,`・ω・´)ンンン?

何だこのカードは?ブロッカーなのか?

いや、こいつはブロッカーより凶悪な能力だな(/・ω・)/

ブロッカーはタップしてバトルするが、このカードはバトルすることがない

つまりそのアタック事態をなくしてしまう

パワーは3000と高くはないが、バトルしなければ問題ない!

でもブロッカーとして扱うには、ちょっとコストが重いかな。。。

でもジョーカーズには効果をはつどうするにはジョーカーズ5体以上必要などの条件があるクリーチャーもいるので数合わせにはちょうどいいかもね!(^^)!

ツタンカーメン

ジョーカーズ

詳細不明

■このクリーチャーが場に出た時、カードを1枚引く


これはまだ詳細が分かっていないがクウリャン的なクリーチャーかな??

ってことは3コストになる可能性が高いな(; ・`д・´)

ヤッタレマンでコスト軽減しながら数合わせに出して、手札が増えるなたなかなか強いな(;’∀’)

しかもナッシングゼロを使用して速攻で殴るデッキがはやるだろうから、手札確保要員にもってこい!

ドツキ万次郎

ジョーカーズ

詳細不明

■このクリーチャーが場に出た時、相手のタップしているクリーチャーを1体選び、山札の1番下の置く。


おおお!

このカード、コストがまだ不明だがなかなか強いではないか(‘Д’)

やっぱり現環境では革命チェンジ等のクリーチャーをバウンス(手札に戻すこと)してもあまり意味がないので、こういうカードは最高に刺さる!

ただネックになるところが相手のクリーチャーがタップしていないと選べないとこかな、、、、(1番重要じゃん)