破壊秘伝ナッシングゼロ 高騰理由





破壊秘伝ナッシングゼロ 効果

7コスト

呪文

■アタックチャンスー無色クリーチャー(自分の無色クリーチャーが攻撃する時、この呪文をコストを支払わずに唱えても良い)

■自分の山札から3枚をすべてのプレイヤーに見せる。こうして見せた無色カード1枚につき、このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体はシールドをさらに1枚ブレイクする。見せたカードはすべて、好きな順序で山札の1番下に置く


破壊秘伝ナッシングゼロ高騰理由

■新段で封入されるジョリーザジョニーと非常に相性がよく、1ターンでエクストラウィンを勝ち取ることも可能となる。

【具体的な回し方】

ジョリーザジョニーを召喚する。

ジョリーはスピードアタッカー持ちとなっているので、だしたターンにアタックできる。

新しく発売されるジョーカーズというカードは無色として扱うため、ここでナッシングゼロのアタックチャンスを使用することができる。

ここで3枚とも無色カードがめくれた場合、ジョリーザジョニーにナッシングゼロの効果を使うことにより、ジョリーが5枚シールドをブレイクするようになる。

さらにジョリーは条件を満たすとブロックされないという効果を発揮するので、シールドを一気に5枚ブレイクする、

さらにさらにジョリーは新ギミックであるマスターブレイカーを持っているので、シールドをブレイクする度に相手のクリーチャーを破壊する。

つまりアンブロッカブルの5枚ブレイカーのクリーチャー5体除去のクリーチャーとなる。

おまけにジョリーザジョニーは条件を満たせばアタック終了時、相手のクリーチャー、シールドがすべてなければ自分はバトルに勝つというエクストラウィンの効果を持っている。

※ジョリーの条件とは、バトルゾーンまたはマナゾーンにジョー数が5枚以上あることだ。