ジョリーザジョニー 新段、ジョーカーズ参上!!収録カード続々判明



新段 ジョリーザジョニー考察

クリーチャー

ジョーカーズ

コスト7

パワー10000

■スピードアタッカー

■マスター・w・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする。このクリーチャーがバトルゾーンに出たターン、各ブレイクの前に相手のクリーチャーを1体破壊する)

■バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが5枚以上あれば、このクリーチャーの攻撃はブロックされず、攻撃の後、相手のシールドもクリーチャーもなければ自分はゲームに勝つ




ジョリーザジョニー 考察 (ツイッター)

■テキストに書いてあるように、各ブレイクの前に相手のクリーチャーを破壊するのであれば、ジョリーザジョニーは1回のアタックで相手クリーチャーを2体破壊することができる。

■ナッシングゼロと組み合わせることで、シールド5枚、クリーチャー5体を破壊してエクストラウィンを狙うことができる。

↑さらにジョーカーズが無色扱いになるのであれば、アタックチャンスも併用することが可能。

破壊秘伝ナッシングゼロ

呪文

コスト7

■アタックチャンスー無色クリーチャー(自分の無色クリーチャーが攻撃する時、この呪文をコストを支払わずに唱えても良い)

■自分の山札から3枚をすべてのプレイヤーに見せる。こうして見せた無色カード1枚につき、このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体はシールドをさらに1枚ブレイクする。見せたカードはすべて、好きな順序で山札の1番下に置く。