チョートッQ、ジョルジュ・バタイユ 効果



チョートッQ 効果

・クリーチャー

・コスト5

・パワー5000

・文明 ジョーカーズ

効果

■このクリーチャーがバトルゾーンに出たターン、相手プレイヤーを攻撃できる。

■このクリーチャーは可能なら毎ターン相手プレイヤーを攻撃する。

■バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計2枚以上あれば、このクリーチャーのパワーを+3000、「w・ブレイカー」を得る。




チョートッQ 考察

まず出たターンにプレイヤーは攻撃できるというテキストが気になりますね。

これはスピードアタッカー一緒じゃないのか??

と思った方もいるかもしれませんが、このテキストだと、シールド、もしくはプレイヤーは攻撃できるが、クリーチャーに攻撃する場合は、通常どうりの召喚酔いをするということだろうと思います。


ジョルジュ・バタイユ 効果

・クリーチャー

・コスト8

・パワー 12000

・文明 闇

・マフィギャング

効果

■コストを支払う代わりに、自分のクリーチャーを4体破壊してこのクリーチャーを召喚しても良い。

■T・ブレイカー

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の墓地にあるカードを数える。それと同じ枚数カードを自分の山札の上から墓地においても良い。

■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、代わりにカードを6枚自分の墓地から好きな順序で山札の1番したにおいても良い。


ジョルジュ・バタイユ 考察

・破壊された時に効果が誘発する低コストクリーチャーを4体破壊して出すとお得。

・1度出てくると、なかなか死なずに山札を回復する厄介な1枚となり、この先のコンボパーツとして使用されそう。