ルナコスモビュー 評価



ルナコスモビィー 評価

はい、どうも皆さんこんにちわ!

今回はG0を持ったこのカードの解説をしていきたいと思います。

最近値段の上がったルナコスモビュー。。。

なぜ上がったのかわからない人も多いのではないでしょうか。

それではまず効果を見ていきましょう。



ルナコスモビュ― 効果

■G・ゼロ-9枚以上手札を持つプレイヤーがいれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■自分のターンに1枚目のカードを引く時、もう1枚余分に引いてもよい。

このカードのいいところはG・ゼロで出せることですね。

それでは具体的な使用方法を解説していきます。

神々の逆流

このカードは両プレイヤーのマナをすべて手札に戻す呪文だ。

ルナコスモビューをあらかじめマナにセットしておくことで、G・ゼロで召喚することができる。

しかし革命0トリガーなどで簡単に逆転されてしまったり、2ターン目からの革命チェンジ等で場を回復される現環境にはあまり向いていない。

メンゲルループ

このデッキは一昔前にはやったデッキでドローを続け、増えた手札で勝利するデッキです。

しかし、アクアメルゲ、キューブリック等の主要パーツが殿堂した現在では作ることは不可能でしょう。

このデッキタイプが出現したときにも、一度値段が跳ね上がりました。

ベイbジャックループ

このベイbジャックというカードが出たおかげで、ルナコスモビューの値段が高騰しました。

約200円程度から700円ぐらいまでは値段が上がりました。

まだ大会等で結果を残したわけでもないのにこれだけ高騰したのでかなり期待のできるデッキです。


今回はルナコスモビューについての考察でした!

それでは今日はこの辺でノシ