ベイbジャックループ 解説



 ベイbジャックループ 解説

どうも皆さんこんにちわ!

今回はベイbジャックを使用した無限マナブーストについてお話ししたいと思います。



無限マナブースト①

まず1番最初にバトルゾーンにレジル=エウル=ブッカエウル=ブッカを用意します。

■レジル=エウル=ブッカ

自身の召喚コスト2軽減

■エウル=ブッカ

自身の召喚コスト1軽減

この時点で自身のクリーチャーを召喚するコストが3軽減されます。

さあ次の準備はベイbジャックを召喚します。

■ベイBジャック

自身のクリーチャーをマナとして扱える

ここまでで下準備は終了です。

ここからループを始めていきます。

まず1マナでアラゴトムスビを召喚します。

この時効果は使用しません。

更にもう一体アラゴトムスビを先に出したアラゴトムスビをマナとしてタップして召喚します。

そして今出したアラゴトムスビの効果を使用して、先に出したアラゴトムスビを回収しつつ、マナを1ブースト。

あとは場にいるアラゴトムスビをタップ(マナとして使用)して回収したアラゴトムスビを召喚して、またマナとして使用したアラゴトムスビを回収します。

これを繰り返すことにより、アンタップされたマナを無限に増やすことが可能です。

無限マナブースト②

次に紹介する無限マナブーストは、レジル=エウル=ブッカベイbジャックを最初に用意するだけで十分です。

使用マナは5枚用意しておけばオッケーです。

まず3マナ使用してバロンゴーヤマを召喚します。

効果でマナにフィーバーナッツを山札から置き、使用済みのマナを墓地に置きます。

マナからフィーバーナッツを出します。

■バロンゴーヤマ

山札の中から1枚カードをマナに置く。そのあとマナから1枚を墓地へ置く。

マナからバロンゴーヤマ以外のワイルドベジーズを場に出す。

■フィーバーナッツ

クリーチャーの召喚コスト1軽減

バロンゴーヤマをマナとしてタップし、手札からアラゴトムスビを召喚します。

コストは3軽減されているので1マナでアラゴトムスビはでてきます。

アラゴトムスビの効果でバロンゴーヤマンを回収してマナを1枚ブースト。

2マナ払ってバロンゴーヤマを召喚し、山札からアラゴトムスビをマナに置き、マナからアラゴトムスビを出します。

アラゴトムスビの効果で、先にいたアラゴトムスビを回収しつつ、マナを1枚ブースト。

回収したアラゴトムスビを、バトルゾーンにいるアラゴトムスビをマナとしてタップし、召喚。

アラゴトムスビの効果で、バトルゾーンのマナとして使用したアラゴトムスビを回収しつつマナを1枚ブースト。

回収したアラゴトムスビを、バトルゾーンにいるアラゴトムスビをマナとしてタップし、召喚。

アラゴトムスビの効果で、バトルゾーンのマナとして使用したアラゴトムスビを回収しつつマナを1枚ブースト。

・・・・・・

あとはこれを繰り返すことでマナをいくらでも増やすことが可能です。

バロンゴーヤマを使用することで山札からキーパーツを持ってこれるのでかなり決まりやすいループとなっております。


今回はベイbジャックを使用した無限マナブーストのお話でした!

それでは今日はこの辺でノシ

【合わせて読みたい記事】

ゴエモンキ―ループ解説