ゴエモンキーループ 解説



ゴエモンキール―プ(マナブースト編)

今回は前からあるゴエモンキループですが、ドイラゴールデンVSドルマゲドンxで封入されているベイbジャックを使用することで、簡単にループに入ることができるようになりました!

ということで今回はそちらの解説をしていきたいと思います。



無限マナブースト

まずバトルゾーンにレジル=エウル=ブッカを用意します。

こいつのおかげで自身のクリーチャーの召喚コストが2少なくなります。

そして2マナでゴエモンキーを召喚。

ゴエモンキーの効果でマナからクリーチャーを召喚できるようになりました。

マナから1マナでサンナップを召喚します。

サンナップの効果でマナを3枚アンタップします。

そうするとここで自身のマナはすべてアンタップ状態に戻る。

次に2マナでアラゴトムスビをマナから召喚します。

アラゴトムスビの効果でサンアップを回収しつつ、マナを1枚加速。

1マナ払って先ほど手札に加えたサンナップを召喚します。

使ったマナがすべてアンタップされます。

ここからループが始まります!!!!!

マナから1マナでサンマッドを召喚します。(サンナップに進化)

効果でアラゴトムスビをマナへ。

次にマナから3マナ払って、アラゴトムスビをマナ爆弾で出します。(アラゴトムスビ事態もまなで使用しているので、この時点でタップしてあるマナは2枚)

※ゴエモンキ―の効果はゴエモンキ―が場に出た時にマナにアルカードにしか適用されないので、この場合はアラゴトムスビをマナ爆弾で召喚しています。

アラゴトムスビの効果でサンマッドを手札に戻して、マナを1マナ加速。

先ほど手札に戻したサンナップ(サンマッドの下にあった)を1マナでサンナップを召喚して、マナをすべてアンタップ状態にする。

あとはまたサンナップの上にサンマッドを進化させ、効果でアラゴトムスビをマナに置く。

マナ爆弾でアラゴトムスビを召喚。

効果でサンマッドを手札に加える。

この手順を繰り返すことでマナが無限に増えていきます。

フィニッシュの方法や他のループ方法は後日解説いたします!

さあ、皆さんも実際に回してみてはいかがでしょうか^^

それでは今日はこのへんでノシ