最新デッドゾーンデッキを使うなら!



デッドゾーンデッキ

はいどうも皆さんこんにちわ!

今回は最近でたドルマゲドンxを搭載したデッドゾーンデッキについて話していきたいと思います。

さあ、なんのお話かというと、このデッキに入っている禁断vキザムというカードについてです。

このカード、メルカリでいま単品で購入すると、1枚当たり350円ほどします。

しかし、皆さま覚えていますか???

このカードバサラのスタートデッキに封入されているのです。

しかもその枚数はなんと2枚です!

このバサラのデッキは全部で900円ぐらいで、そのうちのvキザムだけで700ほどします。

つまり残りの38枚を200円で手に入れる事ができるということになりますね。

ついでにバサラのスタートデッキもこの機会におさらいしておきましょう。



■轟音ザ・ブラックv

このカードはアタック時に相手の手札を奪い、さらにスピードアタッカーなので、出したターンにそのまま侵略や革命チェンジを行うことができます。

このカードもこのデッキの限定カードだったのですが、デュエデミー賞で再録されてしまいましたね。。。

■漆黒の猛虎チェイサー

このカードは墓地を肥やしつつ、うまくいけばそのままスピードアタッカーとして殴りに行けます。

このカードが出た当初は5コスの闇のカードが少なかったですが、最近は5コスの革命チェンジカードの増えてきたので、使い勝手はよくなったでしょう。

■禁断vモード

効果はとても面白く、コマンドである点も良いのですが、欲を言えばシールドトリガー、もしくはスピードアタッカーがあればかなりいいカードとなれたでしょう。

■業火の禁断エリア

このフィールド張っておけば、自身のクリーチャーがバトルで負けることはあまりなくなるでしょう。

このカードはわざわざ狙って場に出すのではなく、相手のフィールドを除去するときに出すぐらいの気持ちで使うといいでしょう。

ということで今回はこの辺で失礼します。

それではまた~ノシ