ドギラゴールデンvsドルマゲドンx 封入率検証



ドギラゴールデンvsドルマゲドンx封入率

どうも、皆さんこんにちわ!

さてさて、まもなくクリスマスとなり、デュエルマスターズをクリスマスプレゼントで頼む人も多いのではないでしょうか。

そこで!今回は私が実際に購入したこのドギラゴールデンvsドルマゲドンxの封入率について解説していきたいと思います!

まず、私が買ったボックスの数は12ボックスですので、12ボックス買った場合こういう結果になるんだな~、という感じでご閲覧ください^^




ドギラゴールデン

まずは今回の主役のこのカードですね。

このレジェンドカードは1ボックス購入すると、必ず1枚入っています。

さて、そこで皆様が気になるのはシークレットの割合だと思います。

結果はこうなりました!!

通常モード 6枚

シークレット 4枚

金シク 2枚

なんと1カートン買ったにも関わらず、銀シクは当たらなかったです…(つд⊂)

ちなみに金シクは通常バージョンの1.5倍くらいのお値段がしますね。


ドルマゲドンx

そして次に今回のボックスの目玉カード、ドルマゲドンx!!!!

このカードは5枚で1セットとなっていますが、パックから出てくるときは一気に5枚封入されているのでご安心ください^^

さて気になる封入率は、、、、3セット!!!!

シークレットは残念ながら当たらなかったですね><

こに結果で言えば4ボックスに1セット、ドルマゲドンxが封入されている計算になりますね。

封入率はかなり低いので、他に狙っているカードがないのであれば、単品買いをオススメします。


ジョリー・ザ・ジョニー

今回のパックで出てきてかなり驚いたカードですね。。。

このカードはレジェンドなので1ボックスに必ず1枚入っています。

結果は、

通常モード 5枚

金シク 4枚

銀シク 3枚

こちらは、割とばらけて封入されていたので、特段当たりにくいモードはなかったです。

スーパーレア

今回のドギラゴールデンvsドルマゲドンxではかなりスーパーレアに強いカードが多いですね。

さて、気になる結果は…

月の輝き 夢幻 3枚

D2W2 ギガスピード 3枚

Kの反逆 キル・ザ・ボロフ 3枚

剛擊古龍テラネスク 4枚

時の秘術師ミラクルスター 4枚

武闘世代カツキングjr. 4枚

大長老ウェイヨウ 3枚

完璧問題 オーパーツ 4枚

D2M2ドグライーター 4枚

という結果になり、ほとんどのスーパーレアを4枚ずつ集めることができました。


ベリーレア

ベリーレアに関しましては、全て5枚以上手に入れることができたので、割愛させていただきます。



さて12ボックス(1カートン)買った結果は以上のようになりました。

少しでも皆様の参考になれば幸いです^^

それではまた~ヽ(・∀・)ノ